にっぽんねしあ夫婦暮らし

Japanese🇯🇵 × Indonesian🇮🇩

神田外語大学でインドネシア料理が食べられる!

Assalamualaikum!

今回はとても美味しいインドネシア料理を扱う大学のレストランを紹介します。

正直、大学の中の言ってしまえば食堂なので、そこまで期待していなかったのですが、妻曰く、「ナシゴレンの味が一番インドネシアの味に近い」そうなので、ぜひ、皆さんにも行って欲しいレストランです。

そのレストランの名は神田外語大学にある「食神」というレストランです。

f:id:nipponnesia:20200105182112p:plain

食神

 

 神田外語大学とは

語学教育に力を入れた大学です。

英米語のみでなく、ヨーロッパやアジア言語も学習できる大学です。

千葉県の幕張にあります。神田じゃありませんので、注意です!

最寄駅はJR京葉線海浜幕張駅またはJR総武線幕張駅です。

どちらの駅からもおよそ徒歩15分です。

どんなメニューがある?

メニューにはアジアの国々のメニューが用意されています。

f:id:nipponnesia:20200118200447p:plain

食神のメニュー

土曜、日曜にはこのようなプレート料理が用意されており、学外の人も入りやすい環境です。

いざ、注文!

入り口から入ると少し奥に注文できるところがあります。

スタッフが丁寧に案内してくれるので安心です。

僕たちが注文したのはもちろんナシゴレン!

f:id:nipponnesia:20200118200938p:plain

食神 ナシゴレン

量はあまり多くないのですが、味は絶品です。

大学の食堂としては、すごくよく味を研究していると思います。

最初にも書きましたが、インドネシア人の妻も大絶賛ですからね!

おまけ

神田外語大学には、インドネシアを感じられるところが随所にあります。

海浜幕張駅からの最寄の入り口には、こんな旗が

f:id:nipponnesia:20200118201313p:plain

ようこそ インドネシア語

食神の入り口には、イスラムの方に配慮したウドゥーできる場所が。

f:id:nipponnesia:20200118201407p:plain

ウドゥー

中には立派なガルーダが!(インドネシアでもこんな立派なものは見たことない!?)

f:id:nipponnesia:20200118201640p:plain

ガルーダ

他にも隠れたインドネシアを発見できる場所があるかも!

ぜひ神田外語大学に足を運んでくださいね!

食神の営業日は以下のURLで確認してください。

意外とやってない日が多いです。

僕たちが行った日が空いていてよかった〜。

アジアン食堂「食神」 | 神田外語大学

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Assalamualaikum!