にっぽんねしあ夫婦暮らし

Japanese🇯🇵 × Indonesian🇮🇩

Disney SeaのHalloween!

Assalamualaikum!

 

先週、妻の誕生日だったので、2人でDisney Seaに行ってきました。

三連休だったので人がたくさんいて、新アトラクションの「ソアリン」には乗れませんでしたが、楽しい1日でした!

当日の様子を日記的に書いていきたいと思います。

f:id:nipponnesia:20190929144258p:plain

アプリ経由でチケットをゲット!

去年もDisneyには行っていたんですが、アプリがあって、しかもチケットやファストパス、さらにはチケットの抽選まで行えるなんて知りませんでした。

こんなに便利になっているんですね。

チケットをアプリ経由で買っておけば並ばないですし、中に入ってからも、本当に便利でした。

しかも、期間限定のハロウィーン・パレード「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の抽選に当たって、近くから見ることができました。

本当にラッキーでした!

f:id:nipponnesia:20190929145207p:plain

食べ歩きメインの大人の遊び方

僕たち夫婦は激しい乗り物に立て続けに乗り続けると、体調を崩したりする傾向があるので、ハロウィーン限定のものや、シーズン限定のものを食べ歩くことにしました。

ハロウィーンの毒々しい色をした食べ物が目白押しのこの期間。

ですが、妻のためにもあからさまに豚が入っているようなものは避けなくてはなりません。

そこにさえ注意すれば、問題なく楽しむことができます(実はほとんど豚の食べ物はありませんでした。さすがDisneyと言ったところでしょうか)。

朝食にはうきわまん

f:id:nipponnesia:20190929150146p:plain

スペシャルうきわまん(テリヤキチキン)

なんとも毒々しい色ですが、テリヤキチキン味のうきわまんです。

Disneyで食べると特別感があってなんでも美味しいですよね!

昼食はがっつりと

昼食にはがっつりとスパイシーチキンレッグとティポトルタを食べました。

期間限定の紫イモ味は本当に美味しかったです!

f:id:nipponnesia:20190929150902p:plain

ティポトルタ(ピザ味・紫イモ味)

ハロウィーンということで袋も可愛いですね!

なぜかグリーティングは空いていた

なぜかグリーティングは空いていました。

入り口付近にチップとデールがいましたが、比較的にささっと写真が撮れました。

他のところでもあったのでチップとデールとは写真がたくさん!

グリーティングの列も短く、ミッキーとドナルドの両方と写真を撮っても、1時間もかかりませんでした。

なんとラッキーだったのだろうか。

f:id:nipponnesia:20190929151946p:plain

後ろ姿のドナルド

夕食はアラビアン・コーストで

夕食はアラビアンコーストでカレーを食べました。

f:id:nipponnesia:20190929152217p:plain

スペシャルセット

カレーにはチーズがかけられていてまろやかで美味しかったです。

食べ終わるころには、ちょうど花火の時間になり、「ナイトハイ・ハロウィーン」を楽しむことができました。

ちょうどアラビアンコーストの上空なので近くで見ることができました。

さいごに

楽しかった1日も終わり帰路につきます。

学生の頃には早朝から来て、ドタバタ走って、「ファストパス〜!」なんて言ってましたが、今の楽しみ方はゆったりと時間が過ぎるのを楽しみ、食を楽しみ、パレードを楽しむ。

なんと贅沢な楽しみ方かと。

みなさんも、贅沢な時間を楽しんでみてはいかがですか?

 

それでは、Assalamualaikum!